1. HOME
  2. 野外イベントデビュー!by岩永卓馬

野外イベントデビュー!by岩永卓馬

日時:平成31年1月18日
執筆者:岩永卓馬
タイトル:野外イベントデビュー!

皆様こんにちは!
岩永卓馬です!
和太鼓彩の歴史を皆さまと振り返るヒストリーページ!
前回は太鼓との出会いから、和太鼓彩入団までの経緯を振り返らせていただきました。 改めまして、私岩永卓馬、2016年12月24日に開催した「AFTER THE NEXT→」にて、デビューを果たしました。
時が経つのは早いもので、もうすぐ和太鼓彩に入団して3年目を迎えようとしています。
こうして、今の自分があるのも日頃応援してくださっているファンの皆様のお陰です!
いつも本当にありがとうございます!!

さて、今回は僕が「野外イベントデビュー」を果たした時の思い出からお話しさせていただければと思います!
僕が初めて野外イベントに出演したのが、デビューしてから1週間後、12月31日大晦日に実施された「アリオ柏」さんでの演奏でした。

この日の出演者は葛西、萩原、齋、塩見、岩永、岡本の6名!
なんとびっくり、同期の岡本も加わった現専業メンバー勢ぞろい!笑

そしてこの時、初めて和太鼓彩の代名詞とも言える金衣装を着ることができました!
AFTER THE NEXT→の時は着用することがなかったのですが、この衣装
を初めて着た時は、改めて和太鼓彩の一員になれたような気がして嬉しかったです。
和太鼓彩の衣装は様々なバリエーションがありますが、僕は特にこの衣装が好きです!
みなさんはどの衣装が好きですか??
さて、野外で演奏するのは高校生の和太鼓部時代以来ということで、とても緊張していま した。
初めて披露する演目、初めて担当するパート、しっかり演奏できるのか、正直不安があり ました。

しかし、身支度を終えステージに向かうと、寒い中僕らの演奏を待ってくださっていた ファンの皆様に、「いわちゃん頑張って!」と応援のお言葉をいただき、自然と緊張もなくなっていたのを覚えています!
(そういえば最初の頃、がんちゃんと呼ばれてたこともありましたね笑)

そうして始まった30分間演奏!
屋内でのLIVEと野外でのLIVEの大きな違いの一つは、やはりお客様の表情が直に見えることだと思います。
この日は大晦日、しかも僕の初の野外演奏デビューということで、もしかしたら僕のことを一目見ようとわざわざお越しいただいた方もいるかもしれない…。
そう思うと、少しでもいい演奏をしたい。来てよかったと思っていただきたい。そんな気 持ちが溢れてきて、とにかく一生懸命太鼓を叩きました。

ちなみに、彩チャンネルにてこの時の演奏を特集しているので、ぜひ初々しい岩永をご覧いただけたらと思います!

そして演奏後、見にきてくださったファンの皆様と初めてきちんとお話しさせていただきました!
さすがは和太鼓彩のファンの皆様!新メンバーだから甘やかすということはなく、辛口なコメントもいただきました!笑
しかしこうして、直に感想をお聞かせいただけるのも野外イベントのいいところだと思い ます。
あと純粋に話しかけてもらえるのも、とても嬉しいんです!
今後も野外イベントや、その他ライブなどで岩永を見かけた際は、ぜひ話しかけて欲しいです!笑
あと、先輩たちにも色々とアドバイスもいただきました!(多分!笑)

とにかく!野外デビュー演奏は、すべてが新鮮で率直な気持ち、ただただ楽しかったです!

野外演奏デビューから2年…。 なんと私、2019年初のイベント出演・野外演奏を東京国際フォーラムにて迎えました!
現在和太鼓彩は2019年10月18日に開催する「東京国際フォーラム」公演という大きな目標に向かって走り出しております。

僕個人としても、東京国際フォーラムは高校生の時に初めて、自分でお金を払って公演をみたホールであり、ずっと憧れの舞台でした。
そんな夢の舞台、東京国際フォーラムを成功させるためには、もっと楽しい演奏をお届け できるように、和太鼓彩がもっと「楽しいが響きわたる」団体となれるように、プロメンバーとして活動させていただいる岩永が成長しなければなりません。
2年前にデビューした時は、ただただ自分が楽しかったお正月の演奏ですが、今年は10月に公演を控えている国際フォーラムを背にプレッシャーを感じながら、とにかく演奏をご覧いただいている皆様に“楽しい”演奏をお届けする!そんな思いで臨みました!

まだまだ荒削りではありますが、僕の演奏を見て楽しかったと思っていただけた方がおり ましたら、これほど嬉しいことはございません!
東京国際フォーラム公演まで残り10ヶ月。きっと自分が思っている以上にあっという間 に本番を迎えるのだと思います。
その時に胸を張ってフォーラムCの舞台に立てているよう、SAI LANDや、野外演奏はじ め、一つ一つの演奏全てに全力で向き合っていく所存です。

2019年は岩永卓馬にとって勝負の年!
入団して3年目の今年、根拠ある「自信」、そしてその自信から生まれてくるプロとして の「風格」を身につけることを目標に、夢の舞台東京国際フォーラムを目指します!
すべてはお客様の「楽しい」と「笑顔」のために、日々精進して参りますので、どうぞ 2019年も変わらぬ応援、何卒よろしくお願いいたします!
頑張るぞ〜!
待ってろ国際フォーラム\\\\٩( ‘ω’ ) //و //

2019年1月 岩永卓馬

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事