1. HOME
  2. 第一次演奏ラッシュ!! by齋英俊

第一次演奏ラッシュ!! by齋英俊

日時:平成31年5月14日
執筆者:齋英俊
タイトル:第一次演奏ラッシュ!!

時は2011年。
「学園祭の外に出ていく!」

そう目標を定め、
まずは亀有パフォーマンスパーク(KPP)に出演させていただきました!
(▶はじめてのKPP!:http://wadaiko-sai.com/archives/history/190309

2011年。
それは和太鼓彩の演奏回数が爆発的に増えたときです。

今日は、そんな第一次演奏ラッシュの時を振り返りたいと思います。


やはり一番出演させていただいたのは、亀有パフォーマンスパーク(KPP)!
KPPは、亀有駅前にて行われる、毎月第一日曜日定期開催のイベントです。
出演を重ねるにつれ、和太鼓彩を楽しみにイベントにお越しいただく方も増えてきました。

イトーヨーカドー前は、時に交通規制がかかるほど、すごい人だかり!!
亀有で応援してくださる方が増えてきて、ここから、2012年秋 亀有での共同生活&初事務所設立へとつながっていきます!
(▶初事務所誕生&共同生活スタート!:http://wadaiko-sai.com/archives/history/181026

KPP以外にも、定期的に演奏させていただく機会に恵まれます。
まずは、よみうりランドです!

高校時代、桐蔭学園和太鼓部の時から出演させていただいていた想い出の場所です。
太陽の広場というステージで数多く演奏させていただきました。

今から8年前!!!(驚&悲)
当時の写真を振り返ってみましょう!

それでは、アップの写真を~!
復刻版! #彩カメラ (笑)

どうですか??
髪型、体系が違うメンバーがたくさん見受けられますね。笑
私は当時、サッカーブラジル代表のネイマール選手にあこがれていて、髪型を真似しこのような仕様となっております。
多方面から不評でありました。ありがとうございます。

また、よみうりランドでは、たくさんのコラボもさせていただきました。
実は、高校の部活時代からいろいろとコラボさせていただいていたんですね!
その時のパフォーマーの方々と再びご一緒できて、再会が嬉しかったです!

そしてこれまた大きな出会いとなるのが、つくばスローマーケット。

2012年。東京以外での初の和太鼓彩単独公演の地はつくばでした。
その初開催へとつながるイベントです。

和太鼓彩がはじめてつくばで演奏したのは、2011年10月10日のことでした。

はじめての地ということで、演奏前は客席も空席が目立ち、不安でしたが・・・、
徐々に人が集まってきて、最後は超大盛り上がり!
あたたかいつくばの方々に迎えられ、その日のうちに、すぐさま次のつくばでの演奏のお話をいただきます。

亀有に次ぐ第二の!?演奏場所として、つくば周辺には頻繁にお伺いすることとなります。
当時のつくば周辺での演奏ラッシュの様子を、お客様にまとめていただいた動画を発見しました。

復刻版! #彩カメラ に引き続いて、今度は動画です。
演奏している楽曲や太鼓たちも今と違いますね~
徐々に衣装も変わり、和太鼓彩の大変革期です。

こうして2011年。
和太鼓彩は非常にたくさんの場所で演奏させていただきました。

「来週もまた演奏がある!」
そのことが、本当に嬉しかったです。

それまでは大学のサークルとして、基本的には学園祭の前やイベント出演の前に集まって練習→演奏という活動でした。
2011年秋ごろより、毎週末演奏があるということで、メンバーと会う頻度も格段にあがります。
お酒を飲む頻度もあがります。
夢を語る時間も増えていきます。

2011年は、こうして夢がどんどん具体化していった年でした。

この時わたくしは21歳。
まさに ″人生行路” 。

(そこにつながるんかい!∑( ゚Д゚ノ)ノ )

予測のできない旅の連続でした。
5月11日のSAI LAND ″人生行路篇” のメンバーにも、 いろんなことを見て、感じて、人生を歩んでもらえればと思います。
僕も彼らの変化、楽しみにしています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事