1. HOME
  2. お知らせ
  3. 和太鼓彩の活動形態について

和太鼓彩の活動形態について

和太鼓彩では現在、

・専業メンバー
・サポートメンバー

という2つの関わり方をしているメンバーが在籍しています。
下記、各メンバーの説明になります。


・専業メンバー
和太鼓彩の活動のみで生計を立てているメンバーです。
主な活動は、演奏の他、営業・広報・ HP制作・宣伝など
多岐に渡ります。
プレイヤーとして和太鼓彩を引っ張っていくことはもちろんですが、それ以上に、「和太鼓彩の運営を支える」側面が強いことが特徴です。

・サポートメンバー
平日は仕事をしたり、大学に通ったりしながら、土日祝日をメインに活動するメンバーです。
主な活動は、演奏活動になります。

将来「専業メンバー」になることを目指して活動している者、
将来は会社に就職するものの、学生の間和太鼓の活動を全力でやりたいと思っている者、
将来の道を悩みつつ、和太鼓のプロの世界を経験すべく和太鼓彩で活動している者、
など、様々なメンバーが在籍しております。


和太鼓彩では、「一人一人が様々な関わり方で和太鼓の活動に携われるようにする」「一人一人が自由と責任感を持って、全員で楽しい舞台を創り上げる」ことを目指し、上記のような特殊な形態をとっております。

舞台に立つ者として「お客様に質の高いパフォーマンスを届ける」意志があれば、形態は問いません。

今回の募集では、

・将来「専業メンバー」として和太鼓彩に携わることを目指している方
・将来「専業メンバー」を目指すかどうかはまだ分からないものの、和太鼓彩の一員として舞台に立ちたい方(サポートメンバー)

の両方を募集しております。

皆様からのご応募お待ちしております。

お知らせ

お知らせ一覧