将来の専業メンバー候補生&サポートメンバー募集!

2018年02月26日


この度、和太鼓彩では新メンバーを公に募集することとなりました!

 
和太鼓彩新メンバー募集2018
 

和太鼓彩の一員として一緒に演奏したいという方、
和太鼓はじめ、和文化をもっともっと広めていきたいという方、
ぜひご応募ください!
 
下記、募集概要になります。
皆様からのご応募をお待ちしております!
 
 
<応募資格>
・2018年4月1日時点で、18歳以上〜23歳以下の男性
 *2018年4月1日時点で、高校を卒業されている方に限ります
 *和太鼓の経験は問いません
 
 
<こんな人に応募してほしい!>
・和太鼓彩の演奏が大好き!という方
・和太鼓彩の一員として舞台に立ちたい!という方
・和太鼓彩の一員として、和太鼓の可能性を拡げていきたい!という方
・将来和太鼓彩のプロメンバーとして活躍したい!という方
・将来は悩んでいるけれど、和太鼓のプロの世界を経験してみたい!という方
・高校卒業後も和太鼓をやりたいけれど、やる場所がない!という方
・和太鼓をやったことはないけれど、自分の強みを和太鼓に生かしたい!という方
 
など、応募資格を満たしておりましたらどんな方でも大丈夫ですので、
まずはふるってご応募ください!
 
 
<選考の流れ>
2月26日〜3月15日 エントリーシート受付期間
3月15日      エントリーシート締め切り(必着)
3月16日〜3月30日 簡単な面談・実技試験を行わせていただきます
4月1日       新メンバー確定
 
 
<入団後の流れ>
1.2018年4月以降、約半年間の稽古の後、技術的に一定レベルに達した方から随時デビューとなります。
 
2.デビュー後は、和太鼓彩のツアーや各種演奏に出演していただきます。
 
3.入団後約2年がたったところで、今後の希望について改めて面談をさせていただきます。
その際に、「専業メンバー」を希望か、「サポートメンバー」を希望かに合わせて、改めて面談させていただきます。
 
*専業メンバーとは、和太鼓彩の活動のみで生計を立てているメンバーです。
活動内容は、演奏はもちろん、営業活動・広報・宣伝・WEB制作・作曲、など多岐に渡ります。
*サポートメンバーとは、平日は別の仕事をしたり、学校に通ったりしながら、
基本的には土日祝日のみ和太鼓彩の活動に携わるメンバーです。活動内容は、演奏活動がメインになります。
 
4.専業メンバーを希望の方は、約2年間の活動の後(学生の方は、各種学校卒業のタイミングで)、
再度面談・話し合いを進め、お互いの意向が一致しましたら、専業メンバーとして採用させていただきます。
専業メンバーとなった場合は、活動に対して報酬が発生致します。
 
5.サポートメンバーを希望の方は、お互いの意向が一致しましたら、
その後も永続的にサポートメンバーとして活動していただくこととなります。
 
詳しくは、<和太鼓彩の活動形態について>もお読みください。
 
 
<主な演奏場所>
全国、世界各地で演奏を行います。
 
 
<主な練習場所>
東京都葛飾区・足立区・墨田区周辺が基本となります。
 
 
<応募方法>
下記よりエントリシートをダウンロードし、記入の上、和太鼓彩事務局まで郵送にてお送りください。
締め切りは、3月15日(必着)となります。
 

エントリーシート

 

*エントリーシートをお送りくださいました方には、
3月15日以降、随時担当者より電話・またはメールにてご連絡させていただきます。
*3月20日までに万が一連絡がない場合は、お手数ですが、下記問い合わせ先までご連絡お願い致します。
 
 
<応募先>
和太鼓グループ彩 -sai- 事務局
〒125-0061
東京都葛飾区亀有4-29-14
第2コーポストーク102号室
 
 
<本件に関するお問い合わせ>
和太鼓グループ彩 -sai- 事務局
TEL:03-6240-7196
MAIL:info@wadaiko-sai.com