2016年10月21日 第8回特別企画「しおさいの逆襲」

2016年12月05日


2016年第8回特別企画「しおさいの逆襲」をお送りしたどん!

 

激安の殿堂、ドン・フトーシだどん!

 

和太鼓彩:ドン・フトシプロフィール

 

嘘です。ドン・フトシです。
今回は、10月21日にお送りした、2016年第8回特別企画「しおさいの逆襲」の様子をレポートするどん!どどん!!
 
 
2016年、和太鼓彩は(ほぼ)毎月、小岩の「ライブシアターオルフェウス」にて特別企画を行っているどん。
前回までの様子はレポートに上がってるから、見てない方は要チェケラッチョ☆

2016年第2回特別企画「担ぎ男子Party Night!」レポートはこちら
2016年第3回特別企画「篠笛の宴」レポートはこちら
2016年第4回特別企画「否太鼓れぼりゅーしょん」レポートはこちら
2016年第5回特別企画「大太鼓漢祭り」レポートはこちら
2016年第6回特別企画「山田啓吾の流儀」レポートはこちら
2016年第7回特別企画「葛西啓之の論理」レポートはこちら
 

今回のタイトルにある「しおさい」っていうのは塩見どん・齋どんのことだどん。
早速様子を覗いてみるどん♪れっつらごー☆

 
 
 
 
 
 
 
 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_01

 

毎度毎度お世話になってるどん!ライブシアターオルフェウス!
今回も変わらずこの会場で彩メンバーが大暴れだどん!!

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_02

 

今回のメンバーは、葛西どん・山田どん・渡辺どん・一彩どん・酒井どん。
そしてそして、主役の齋どんと塩見どんだどん!
いつもはおちゃらけてる2人も、この日はいつも以上に気合入ってたどん☆
 
もちろん、他のメンバーも真剣に・・・

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_03

 

酒井どん、おめえ指さして笑ってないで次の準備するんだどん。
 
 
さて、気を取り直して、本番行ってみるどーん!

 
 
 
 
 
 
 
 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_04

 

主役の2人とその他大勢のみんなで、まずは定番曲「祭宴」をお送りしたどん!
実はこの曲、齋どんがメロディを作ってできた曲なんだどん!
みんな知ってたどん~?

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_05

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_06

 

こちらの2曲、「まろばし」と「戦風 -soyokaze-」は、
以前和太鼓彩が行った「COLORS」と「衝動」というツアー公演で演奏した曲だどん♪
「まろばし」は塩見どん、「戦風 -soyokaze-」は齋どんがそれぞれ作曲したんだどん!
映像を見たいっていうそんなボーイズ&ガールズは、DVDになってるから是非買ってみるんだどーん!

和太鼓彩WEB SHOPはこちら
 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_07

 

そして2人が高校時代、初めて作った曲も演奏したどん!
何を隠そうこの曲、名前が「しおさい」なんだどん!!
「しおさい」の歴史はここから始まったどんね~。
 
 
 
 
 
 
 
さあ、ここからは、オルフェウスライブ毎度お馴染み悪ふざけ企画タイムだどん!
今回は、悪の帝王カサイに国を滅ぼされたしおさい王国の王子シオン・シオサイと、その弟ヒデ・シオサイが、
仲間と共に国を取り戻す物語を演劇仕立てでお送りしたどん!
・・・この人らは何屋さんなんだどん。。。
 
と、とにかく、その様子をダイジェストでお送りするどん!

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_08

悪の帝王カサイに国を滅ぼされたシオン・シオサイとヒデ・シオサイ、
そして同じくカサイの被害者、戦士トモアキ(段ボール着用)と風水師オナベ(おかま)。

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_09

そこに現れた敵、カサイ帝国第3将軍疾風のヤマディー。

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_10

何とかヤマディーを退けた一行、古の最強の伝説の勇者を父に持つ飛騨のイサオに協力を仰ぐ。
「覚悟を見せろ」と言われた一行、シオン・シオサイが断髪し見事仲間に。

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_11

一度は敵対したヤマディーが戦いの中で改心し、6人でカサイに挑む。

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_12

6つの神器によって封印を解かれた「黒蝶」。その力をもってしてもまだカサイは倒せない。
しかしそこにシオサイ一行を応援する者たちが。みんなで力を合わせ、カサイを撃破することに成功したのであった。。。

 
 
 
 
 
 
 
 

今回の企画は、いつもと違い劇仕立てだったこともあり、
アドリブな笑いは少なかったものの、それぞれのキャラクターが超強烈だったり、
塩見どんが本当にステージ上で断髪したり、とっても濃い内容になってたどん!

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_13

 

そして最後はぱしっと、曲名がまだ付いていない新曲を演奏したどん!
「メヌエット」という音楽を参考に作られたこの曲、山田どんと一彩どんがまるで舞踏会のようにくるくる回る
優雅な一曲だどん!

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_14

 

そしてそして、アンコールをいただいたメンバーは、
最後に「タンバリンリン」と「Beaters」をお送りして、ライブは幕を閉じたどん。
 
 
 
最後は、しおさい王国の5人で、はいポーズ☆

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_15

 

塩見どんの髪型がユニコーンの川西どんみたいになってるどん。。。
あとで聞いたところ、塩見どん・齋どんは劇の続編をやる気満々らしいどん。
もしかしたら、いつか第2章が見られるかもしれないどん~☆
それでは今日はこの辺で!バイなら~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
(おまけ)
 
ライブを終えるころには、メンバーみんなお腹ぺこぺこちゃんなんだどん!
酒井どんと一彩どんもだいぶお腹空いてたみたいだどん。

 

161021和太鼓彩_しおさいの逆襲_16

 

段ボール食ってたどん。