1. HOME
  2. お知らせ
  3. 和太鼓彩プロプレイヤー候補生&サポートプレイヤー募集

和太鼓彩プロプレイヤー候補生&サポートプレイヤー募集

本年も、和太鼓彩・新メンバーを公に募集することとなりました。

和太鼓彩の一員として一緒に演奏したいという方、
和太鼓はじめ、和文化をもっともっと広めていきたいという方、
ぜひご応募ください。

下記、募集概要になります。
皆様からのご応募をお待ちしております。


<応募資格>
・2020年4月1日時点で、18歳以上〜23歳以下の男性
 *2020年4月1日時点で、高校を卒業されている方に限ります
 *和太鼓の経験は問いません

<求める人材>
・和太鼓彩の演奏が大好き!という方
・和太鼓彩の一員として舞台に立ちたい!という方
・和太鼓彩の一員として、和太鼓の可能性を拡げていきたい!という方
・将来和太鼓彩のプロプレイヤーとして活躍したい!という方
・将来は悩んでいるけれど、和太鼓のプロの世界を経験してみたい!という方
・和太鼓をやったことはないけれど、自分の強みを和太鼓彩に活かしたい!という方

など、応募資格を満たしておりましたらどんな方でも大丈夫ですので、ふるってご応募ください。

<選考の流れ>
2月22日〜3月15日 エントリーシート受付期間
3月15日 エントリーシート締め切り(必着)
3月16日〜3月30日 面談・実技試験を行わせていただきます
4月1日  新メンバー確定

<入団後の流れ>
1.2020年4月以降稽古開始。技術的に一定レベルに達した方から随時デビューとなります。

2.デビュー後は、和太鼓彩のツアーや各種演奏に出演していただきます。

3.入団後約2年がたったところで、今後の希望について改めて面談をさせていただきます。その際に、「プロプレイヤー」を希望か、「サポートプレイヤー」を希望かに合わせて、改めて面談させていただきます。
*プロプレイヤーとは、和太鼓彩の活動のみで生計を立てているメンバーです。
*サポートプレイヤーとは、平日は別の仕事をしたり、学校に通ったりしながら、基本的には土日祝日のみ和太鼓彩の活動に携わるメンバーです。

4.プロプレイヤーを希望の方は、約2年間の活動の後(学生の方は、各種学校卒業のタイミングで)、再度面談・話し合いを進め、お互いの意向が一致しましたら、プロプレイヤーとして採用させていただきます。
プロプレイヤーとなった場合は、活動に対して報酬が発生致します。

5.サポートプレイヤーを希望の方は、お互いの意向が一致しましたら、その後も永続的にサポートプレイヤーとして活動していただくこととなります。

<主な演奏場所>
全国、世界各地で演奏を行います。

<主な練習場所>
東京都葛飾区・足立区・墨田区周辺が基本となります。

<応募方法>
下記よりエントリーシートをダウンロードし、記入の上、和太鼓彩事務局まで郵送にてお送りください。
締め切りは、3月15日(必着)となります。

【エントリーシート ダウンロード】

*エントリーシートをお送りくださいました方には、3月15日以降、随時担当者より電話・またはメールにてご連絡させていただきます。
*3月20日までに万が一連絡がない場合は、お手数ですが、下記問い合わせ先までご連絡お願い致します。

<応募先>
和太鼓グループ彩 -sai- 事務局
〒125-0061
東京都葛飾区亀有3-11-7
小松ビル4階

<本件に関するお問い合わせ>
和太鼓グループ彩 -sai- 事務局
Tel:03-6240-7196
Mail:info@wadaiko-sai.com

お知らせ

お知らせ一覧