和太鼓グループ彩 -sai- 代表の齋英俊より、年末のご挨拶

皆様こんにちは!
和太鼓グループ彩 -sai- 代表の 齋 英俊 です。
いつも和太鼓グループ彩 、彩WiNGSを応援していただき、あたたかく見守っていただき、本当にありがとうございます!
2025年も、皆様大変お世話になりました。
ありがとうございました。
2025年も残すところあと僅かとなりました。皆様にとって、今年はどのような一年でしたでしょうか。
和太鼓彩は、2005年に大学のサークルで立ち上がり、今年は結成20周年という大きな節目を迎えました。
長きに渡り活動できていることに、皆様に音を届け続けられていることに感謝して。
この夢の日々は、他でもない応援してくださる皆様の支え、仲間の支え、家族の支えがあったからこそです。
彩に関わる全ての皆様に、心より感謝申し上げます。
今年は20周年を祝うがごとく、結成以来、最も多くの演奏機会に恵まれた一年になったかと思います。
国内外、たくさんのご縁をいただき、応援をいただき、本当にありがとうございました。
毎年恒例となってきました、1月の逗子公演に始まり、
3月1日、3(さ)1(い)の日に開催した彩コレクション2025では、これまで最大27名のメンバー、仲間たちとで彩りました。
そして、夏には結成20周年を記念して、念願の「彩まつり」を初開催させていただきました!
彩と共に歩み、大切な歴史を作ってきた大好きな街亀有で。
リリオホール、リリオパークと、計3度開催させていただきました。
亀有の地で初めて演奏したのは14年前、リリオパークにて。
プロの世界へ飛び出したい、そんな夢を描き始めた頃でした。
そして、亀有の地へと引っ越し、オンボロアパートで共同生活をスタート。
プロの世界に飛び出し、初めてリリオホールで公演したのは12年前でした。
彩と共に歩んできた街、思い出がたくさん詰まったこの亀有で、お客様とメンバーが一体となって作り上げた「彩まつり」。歴史とともに未来へ。みんなで”わっしょい”、この彩まつりでの光景は、宝物です。
こうして彩のおまつりを開催できたこと、とても幸せに思います。
お客様もメンバーも、あたたかな彩まつりが本当に大好きです。次の20年へ!来年からも開催していきたいね。
そして、彩とご縁の深いサウジアラビアは、今年国交関係樹立70周年となる記念の年。
計4回、4ヶ月にわたる長期公演を行いました。
和太鼓の音に、お祝いの思いを、互いの変わらぬ友好への願いを込めて。
本日、ダンマームにあるIthraでの公演を終え、サウジアラビア組も年内に帰国予定です。
また、今年は、数多くのスポーツの場でも演奏を務めさせていただきました。
3月シカゴ・カブスとロサンゼルス・ドジャースの大リーグシーズン開幕戦「MLB Tokyo Series presented by Guggenheim」。
10月日本初開催となった東京デフリンピック。
12月サウジアラビアで開催されたボクシングイベント「THE RING V: NIGHT OF THE SAMURAI」。
和太鼓の音に、応援の思いを込めて。選手の皆様に力をいただきながら、務めさせていただきました。
昔描いた夢以上の世界で。
皆様とともに、今年も最高に楽しき時を過ごせましたこと、この上なく幸せに思います。
次の20年へ。
和太鼓彩は、まだまだ歩み続けます。
彩り豊かに、あつく、深く、奏で続けます。
今後とも、そばで見守っていただきましたら、あたたかく応援いただけましたら幸いです。
本年も、多大なる応援を本当にありがとうございました! 良いお年をお迎えください。
2025年12月31日
和太鼓グループ彩 -sai-
代表 齋 英俊
