和太鼓グループ彩 -sai- 代表の齋英俊より、年末のご挨拶

皆様こんにちは!
和太鼓グループ彩 -sai- 代表の 齋 英俊 です。
いつも、和太鼓グループ彩、彩WiNGSを応援してくださり、あたたかく見守っていただき、本当にありがとうございます。
先日12月28日に、年内最後の主催ライブ「紅白太鼓合戦」を無事終えました。
今年もこうして1年間。
みな笑顔で年末まで演奏をお届けできておりましたこと、ひとえに応援してくださる皆様、ご関係者の皆様のおかげさまです。
本年もありがとうございました。
まもなく終わろうとしております2024年。
皆様にとってどんな1年になりましたでしょうか??
彩としては、まずは1・2月、プロ化10周年記念プロジェクトから、幕を開けました。
10年以上という長きに渡り、このプロという世界で、演奏を続けられているきせきに感謝して。
4月からは彩初のレギュラー番組、”彩ラジオ”がスタート。今まで以上に、地元葛飾との繋がりが強く感じられる年となりました。
6月には、鼓劇のみでの公演に挑戦!新たな彩りとして、次回作への期待高まる、新挑戦でした。
7月には、彩WiNGSに新たな仲間が加わり、デビュー。たくさん活躍してくれましたね。
そして、10月には、あらゆるボーダーを超えていけ!
新作品「Cross×Border 」を発表させていただきました。
日・トルコ国交関係樹立100周年記念式典・ツアー、
日・ザンビア国交関係樹立60周年記念コンサート、
日・北マケドニア国交関係樹立30周年記念コンサートなど、
今年は世界14の国と地域で公演をさせていただきました。
彩の演奏を通じて、世界の枠を越え、垣根を越え、楽しいが響きわたる!
それを身を持って体感する、まさにクロスボーダーな1年となりました。
本年も、昔描いた夢の世界で、
皆様と共に、楽しき時をともにできましたこと、心より幸せに思います。
2025年も、彩の矜持を胸に、クロスボーダーな世界へ。
和太鼓彩、彩WiNGSと彩る、楽しいが響きわたる世界を!
みなさまとご一緒出来ますことを、夢見ております。
今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
2024年12月31日
和太鼓グループ彩 -sai-
代表 齋 英俊