1. HOME
  2. お知らせ
  3. 尾関 ⿓河 和太⿎グループ彩 -sai- 加⼊のお知らせ

尾関 ⿓河 和太⿎グループ彩 -sai- 加⼊のお知らせ

和太⿎グループ彩 -sai- WiNGS に所属しております尾関 ⿓河が、本年 1 ⽉ 1 ⽇より和太⿎グループ彩 -sai- のメンバーとして活動することとなりました。
学⽣団体である WiNGS から、プロ組織である和太⿎彩への加⼊ということで、尾関も今後プロ和太⿎奏者としての道を歩むこととなります。

私(葛⻄)と尾関の出会いは 6 年前。
彼が⾼校 2 年⽣時、桐蔭学園⾼校和太⿎部に所属していた際に、私が指導に伺ったのが始まりです。
⻑年桐蔭学園和太⿎部の指導をさせていただいておりますが、尾関を初めて⾒たときに、⾼校⽣らしからぬその技術⼒の⾼さ、そして何物も恐れぬ強い眼光と志に、⼼底感⼼したことを昨⽇のことように覚えております。

2 年後に和太⿎彩に加⼊し、数々のイベントや海外公演、東京国際フォーラムという⼤舞台での演奏を経験し、2020 年には和太⿎グループ彩 WiNGS 発⾜とともに WiNGS の初代代表に就任。
コロナウイルスの影響もある激動の⼀年の中、メンバーをまとめあげながらWiNGS の基盤を作り、しっかりと代表を成し遂げてくれました。
そして本年より和太⿎彩のメンバーとして、プロ和太⿎奏者として活動を開始することとなります。

彼⾃⾝、これからの激動の時代を「プロ和太⿎奏者」というある種異端な⼈⽣を歩んでいくこととなりますが、尾関が当初より持っている芯の強さと信念、そして WiNGS 代表を経て⾝につけた視野の広さと優しさ、それらは必ずや和太⿎彩にはもちろんのこと、これからの世界に⼤きな貢献をしてくれると信じてやみません。
まだまだ未熟ではありますが、彼が今後「和太⿎」という楽器を⼿にどのような道を切り開き、この激動の時代にどんな作品残していくかー、どうぞ皆様、楽しみに待っていてください。

尾関⿓河、そして、7 ⼈体制となりました和太⿎グループ彩 -sai-を今後ともよろしくお願い致します。

2022 年 1 ⽉ 1 ⽇
和太⿎グループ彩 -sai- 代表 葛⻄ 啓之


「和太⿎グループ彩 -sai-」の⼀員として、和太⿎を通じて社会に貢献していく奏者になれ
るよう精⼀杯活動していきますので、今後とも応援よろしくお願い致します。

和太⿎グループ彩 -sai- 尾関 ⿓河

お知らせ

お知らせ一覧