1. HOME
  2. 和太鼓で世界を救え!!! by齋英俊

和太鼓で世界を救え!!! by齋英俊

日時:令和3年6月29日
執筆者:齋英俊
タイトル:和太鼓で世界を救え!!!

前回に引き続き・・・
永遠不滅のリーダー葛西啓之不在の空白の1年間。
知られざる!?
2009年度の活動を振り返っていきたいと思います!!

さて、当時は大学のサークルであった和太鼓グループ彩。

葛西さんは第一回単独公演で和太鼓グループ彩を引退し、就職。
そして、和太鼓グループ彩は新たな体制で活動をスタートし、五月祭にてグランプリを受賞、無事初めての演奏を成功させたのでした♪
(【2009年ヒストリー】和太鼓彩永遠不滅のリーダー 葛西啓之 引退!!:https://wadaiko-sai.com/archives/history/210612)

さて、今日はそんな新体制での活動を振り返っていきましょう!

ちなみに・・・
今回振り返る写真たちは新しく発掘されたものです!
当時はスマホなんてものはありませんからね。みんなガラケーです。
カメラと言ったらデジタルカメラ!通称デジカメの時代です。(わからないこどもたちはお父さんお母さんに聞いてね!)
この度、当時のデジカメのデータが発掘されたのです!(齋姉撮影)
でかしたぞ、齋姉!!!

では、当時の貴重写真とともに、2009年へれっつらごー!!


時は2009年初夏。
五月祭公演を成功し、自信をつけ、勢いにのる新体制和太鼓グループ彩。
その活動は、大学の学園祭の枠をこえ、外の世界へも羽ばたきます☆

じゃーん!
こちらは、よみうりランド、太陽の広場です!
実は、桐蔭学園和太鼓部時代、この太陽の広場で演奏したことがあり、そのご縁から和太鼓グループ彩にもお声がけいただいたのです!

ちなみに高校和太鼓部時代の写真はこちら!

じ、時代を感じるぜ・・・笑
高校生の時に演奏した想い出の場所で、大学生になっても演奏できる。
とても感慨深く、嬉しかったことを覚えています☆

今日は新しく発掘された写真たちとともに、
この新制和太鼓グループ彩よみうりランド演奏を振り返っていきたいと思います!

学園祭以外の場でも演奏ができる!
それはとてもとても嬉しく、数少ない貴重な機会でした♪

よみうりランドにお越しの皆様に、楽しい時間を!
アトラクションに負けないくらい、楽しい時間を僕らの演奏でお届けするんだ!!

気合十分で臨みます!

(色・・黒いな。笑)

気合十分!
新制和太鼓グループ彩が公演をしていると、、、

客席が何やら、ざわめきだします。
平和なよみうりランドに、、、あやしげな影が・・・。

「おや・・・、、、
あ、、あそこに見えるのは・・・
いったい・・・・!!!!!????????」

視線の先にいたのは・・・

きゃーーーーー!

なんと!!!
平和なよみうりランドに・・・!

悪の組織が階段から乱入してきたではありませんか!!!!!

なんてことだ!!!
新体制後初の外演奏(学園祭以外演奏)で・・・!!

このままじゃ、みんなに危険が・・・!!!

助けてーーー!!
仮面ライダー!!!!!!!

シャキーン!(`・ω・´)

世界の愛と平和を守るため!
仮面ライダー響鬼(ひびき)、ディエンド、キバ、ディケイドが登場!

悪の組織と戦います☆

かっこいいーーー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ

4名のヒーローたちが、アクロバティックに戦います。

しかし・・・
敵がなんともお強い・・・

激闘の末、仲間数名が悪の組織に連れ去られ、
洗脳され、悪の味方になってしまったのです。

いったい、、、
どうすればいいんだ・・・。

このままじゃ世界が・・・悪の組織の手に・・・。

俺たちも・・・
立ち上がるしかない!!!!

大丈夫・・・。
五月祭を乗り越えた俺らなら!!

俺らも一緒に戦うんだ!!!(どーーん)

仮面ライダー響鬼と、ディケイドとともに、
和太鼓演奏で悪の組織と戦うことになったのです!!!

奇跡のコラボレーションここにあり!

仮面ライダー響鬼は、バチを武器として戦っていて、和太鼓の音でさらに強くなります。(なべっち談)
僕らの和太鼓演奏で仮面ライダーたちを応援!
そして、僕らの音で、悪の組織に連れ去られ、洗脳されてしまった仲間たちの目を覚まさせます!

目覚めよ、仲間たち!!!!

よみうりランド、
いや、世界の平和のために、全力で和太鼓演奏を!!

戦いは一進一退。

そしてなんとついには、
響鬼とディケイドも、一緒に彩の演奏に加わり、和太鼓を打ち鳴らします!


音撃・・!!!!

時にはチャッパをも使いこなします。

(この響鬼さん、ディケイドさんかっこよすぎ・・・)

僕らの音で、、魔化魍(敵)を清めます。

そして激闘の末、ついには悪の組織の親分を追い詰め、クライマックス!

届け!!
魂の音を!!!!

音撃!
ディディディディケイド!!!!

ドーーーーーーーーーン!!!!

こうして、仮面ライダーと和太鼓グループ彩は、
無事に悪の組織を倒し、よみうりランド、世界の平和は保たれたのでした!

そう、2009年夏。
僕らは世界を救ったのでした。

めでたしめでたし。


五月祭を終えた、新制和太鼓グループ彩。

なんと仮面ライダーとともに、世界を救いました!!
仮面ライダー大好き、なべっちがいたら、大変なことになってただろうなぁ(笑)
(本ヒストリー執筆中、なべっちはたくさん解説してくれました。笑)

この時お送りしたコラボレーションステージ。
おそらく、和太鼓グループ彩にとって、最初のコラボだったかと記憶しています。

和太鼓彩の世界のみならず、新しい世界へ!
彩コラボや、彩プラス。
今の和太鼓グループ彩にもつながる貴重な一歩目ですね☆

このよみうりランドでのコラボを新たな経験、自信とし、和太鼓グループ彩の活動は進んでいきます。
次の舞台は、2009年秋のビックイベント。
東京大学学園祭駒場祭へ。

ええ、ついに彼が和太鼓彩に新加入します!

ってことで続きは次回―――!笑
今回も彩ヒストリーをご覧いただき、ありがとうございました!

次もお楽しみに^^

(おまけ)

悪の組織を倒したヒーローたち

男の子なら誰しも一度はあこがれたことのあるヒーロー。
そんなヒーローの一員になれて、とても嬉しかった齋青年でした♬

これからも和太鼓の力で世界を明るくしていくヒーローに!!!

ばーい(@^^)/~~~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事