1. HOME
  2. 和太鼓彩年越しカウントダウンLIVE2012 by齋英俊

和太鼓彩年越しカウントダウンLIVE2012 by齋英俊

日時:令和4年11月13日
執筆者:齋英俊
タイトル:和太鼓彩年越しカウントダウンLIVE2012

時は2012年。
和太鼓彩初のツアー「衝動」を成功させ(https://wadaiko-sai.com/archives/history/221020)、
共同生活を開始!([2012年]初事務所誕生&共同生活スタート! by齋英俊:https://wadaiko-sai.com/archives/history/181026

夢描いたプロの世界に向け、着実に歩みを進める和太鼓グループ彩。
今日はそんな2012年の中から一つの演奏、
年越しLIVEの様子をお届けしたいと思います!

そうです。
年越しLIVEです!

なんとご縁をいただき、年が越す瞬間に和太鼓LIVE、そしてカウントダウンして、新年をお祝いするというイベントです。
お話をいただいたとき、嬉しかったな〜
子供の頃、年越す瞬間にジャンプしませんでしたか??笑
やりましたよね、みんなやりますよね、義務ですよね、そうですよね!

年を越す瞬間に、大好きな和太鼓を演奏できる。
そんな光栄なことはありません。

今日は印象に残っている2012年の年末〜2013年新年に出演させて頂きました、
”フィットリゾートクラブ”和太鼓グループ彩年越しLIVEの様子をヒストリー。


場所はこちら、山梨県にある、フィットリゾートクラブ。
そちらでご縁をいただき、年越しLIVEをはじめとして、さまざまなコラボをさせて頂きました。

まずは、下見の様子から振り返りましょう!
12月の頭に、年末年始にどんな演奏ができるのか、どんなことができるのか、

演奏場所を確認するために、調査をします!

さて、年越しLIVEや野外での演奏を確認します!

うんうん、良き感じ良き感じ♪
音の響きや配置、普段とは異なる自然の中での演奏、ひとつひとつ確認しながら音を奏でます。

そして、ここでひとつ大きな問題が・・・・

・・・

・・・

寒すぎる、、、笑

あまりにも、、、

寒すぎる、、、!!!!!笑

・・・

時は12月、そして会場は山梨です。

年越しLIVEの夜となると、氷点下になるかもしれないということ。

忘れもしません。
演奏中、裏に置いておいた水を飲むと、、、

「シャリ・・・」

まさかの、凍っていました。笑

袖なしの衣装だと、、、、

パフォーマンスに支障が出てしまうかもしれない、、、笑

ということで、衣装の正法地さんにお願いをし、初の長袖衣装をご用意いただいたのでした!!
最近はあまり着ることのない長袖衣装ですが、真冬の野外演奏でたまーに登場します、お楽しみに!

さて!これで年末年始の演奏の準備はバッチリ!

下見では、フィットリゾートクラブの施設をたくさん案内して頂きました。
これは、、、

大きなバルーンを水に浮かせて、それに乗り遊ぶ齋と、陸に戻って来られず助けを求める塩見くん。笑

マッサージ?初体験。

ちょっとカッコつけてみたやつ。

こうしてみてみると、あまりやっていること変わってないですね。笑
そんなこんなで、大満喫します!

たくさん大歓迎していただき、いざ年末年始の本番へ!

はい!
気になる本番の様子ですよね!

カウントダウンの様子や年越し演奏の様子。
実は、番組「達人道」で特集していただいて、その映像が、まとめて公開になっております!(2022年8月現在)

ということで、アマチュア時代、まだまだ荒削り。
けれど、プロという世界を夢見て、
楽しみつつ、必死に演奏する和太鼓彩。

ぜひ、、、
ご覧ください♪
(冬衣装もね!)

なんか今見ると、少し恥ずかしさもありますね!笑
この時は、全てが初めてのことばかり。

たくさんの方に支えて頂き、ご縁を頂き、少しずつ経験を積み、
プロの世界へと歩みを進めていきます。

2012年。
和太鼓グループ彩にとって、とても大きな年となりました。

初のツアー化に、塩見加入、共同生活の開始。
そして、演奏したまま年を越し、激動の2013年へ。
ついに、和太鼓グループ彩は、この年、プロの世界へと飛び出すこととなります!!

続きは次回にしましょう!
今日もありがとうございました!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事